ブログ収益結果【一般人開設7ヶ月のデータまとめ公開】

ブログ始めて7ヶ月…

そろそろ結果出てないとやばい?

半年過ぎたら辞める人が増加するって聞いたけど…

他のブロガーの状況って妙に気になりますよね?

私自信、他人の収益結果などよく見ます。笑

見てもなんの得もないのはよーくわかってます!笑

この記事では、一般人(Webライター経験なし)の7ヶ月後のブログデータを公開します。

この記事を読んでいただければ、ブロガーの7ヶ月のリアルがお分かりいただけるはずです。

何か始めたいって方にはブログは本当にオススメですよ!

こんな方にオススメ

・一般人のブログ7ヶ月後のデータをみたい方

・ブログを始める前にある程度、体験談をみておきたい方

・ブログを始めたけど、自分の進行度を他人と比較したい方

目次

ブログ収益結果【一般人開設7ヶ月のデータまとめ公開】

では、早速まとめた結果をどうぞ。

7ヶ月目6ヶ月目5ヶ月目4ヶ月目3ヶ月目2ヶ月目1ヶ月目
収益
(アドセンス)
棒118本棒32本棒100本棒36本棒10本棒2本
収益
(アフィリエイト)
棒1,501本棒3,550本棒570本棒1,500本棒810本
PV1,6651,3121,2389368691,1341,773
ユーザー
(人)
595603574388360432392
検索集客率
(%)
19.117.55.93.64.13.41.2
記事数
(累計)
9(86)7(77)9(70)15(61)15(46)13(31)18(18)

今月のポイント記載します。

・アドセンス収益が過去最高!!

・PVは1,000PVを3ヶ月継続!

・検索集客率が大幅増加中!

アドセンス収益(棒32本 → 棒118本)

自身の過去最高益なので嬉しい限りです!

アドセンスの4桁台に再登場です。

クリック数は多くないものの、広告単価が高いので結果がついてきていると思っています。

Google Adsenseの分析の仕方がわからないので、コメントはこの程度で。笑

アフィリエイト収益(棒3,550本 → 棒1,501本)

先月から半減しましたが、5桁ブロガー継続です!

確かに先月から減りはしましたが、十分な収益だと感じています。

転職支援のブログを書いている私のサイトの場合、以下の式が当てはまるので嬉しい限りです。

「収益発生=誰かのために役立てることができた」

収益に見合ったサイト作りを今後も継続します。

PV(1,312 → 1,665)

今月も1,000 Over達成しました。

目標としている1,000PV到達したので、満足の結果です。

もちろん上には上がいますが、普通に考えて1ヶ月に1,000回も見てもらえるって本当にすごいです。

今後もユーザーにとって魅力的なサイトを心がけます。

閲覧ユーザー(603 → 595)

閲覧ユーザーさんも安定してきています。

今月もたくさんの方に来ていただきありがたい限りです。

安定はしてきましたが、ある意味伸び悩み?とも読めるので、ここは深掘りが必要ですね。

新規ユーザーの獲得に力を入れていきたいです。

検索集客率(17.5 → 19.1)

先月に引き続き、検索流入がいい感じです!

ずっと悩んでいた検索流入もようやく安定してきました。

検索して私のサイトをみるようなユーザーはそんなにいないとずっと思っていました。

ですが、半年間コツコツ継続することで、検索流入が約20%を占めるほどになってきました。

中々検索流入がなくて悩んでいるブロガーさんがいたら、私の例を参考にもうしばらく継続してみませんか?

アフィリエイトを始める方は、この本は本当にオススメです。

created by Rinker
¥1,540 (2021/09/28 21:18:22時点 楽天市場調べ-詳細)

今月読んだオススメの本の載せておきます。

記事数(7 → 9)

2桁届かず!

正直本業が今とても忙しい中、土日や隙間時間を見つけてよく書けた方かなと思っています。

ブログは私の中で、楽しみの1つにしたいので極力負荷をかけずにブログ生活を楽しみたいです。

9ヶ月目には100記事達成しました!という報告をしたいので、今月もコツコツ積み上げます。

7ヶ月現在:86記事

7ヶ月継続してみて

ブログ仲間の大事さを実感

特にTwitter内のブロガーさん達には仲良くしていただき、日々楽しくブログ生活できています。

みなさん、本当にありがとうございます!

・ブログをみてくださる方

・いいねくださる方

・コメントくださる

・DMで質問をくださる方

・ツイート拡散していただける方

アクションは人ぞれぞれですが、ブログ継続のモチベーションにつながっていることに間違いないです。

Twitterやっていたから、ブログを続けてこられた…マジで間違いない!!

「ブロガーがブロガーのフォロワーを増やしても、収益が上がるわけじゃないから意味がない!」という言葉もよく聞きます。

でも、そんなのあんまり関係ないかなと。

確かに収益は出ないかもしれませんが、楽しくないとそもそも継続できませんからね。

今月は以下のハッシュタグで多くの方と繋がれたので、来月もいろんな仲間募集中です!

#華の20−21年組
#初心者ブロガー
#ブログ初心者
#ブログ書け

ブログ宣伝活動

Blog circle

今月もかなり注力して活動しました。

いろんな方のブログを拝見し、コメントすることで毎日いい勉強になっています。

多くのジャンルのブログをみることで、学ぶことが多くて非常に勉強になります。

来月も活動を活発に行い、意見交換を勧めたいです。

Pinterest

今月は完全に更新をストップしました。

理由はあまり大きなサイト流入が見込めないからです。

もちろんサイト流入以外にも身に付くスキルはあったので、継続も1つの選択でした。

ですが、優先順位的に割り当てる時間がないと判断してストップの判断をしました。

機会があれば、またチャレンジしたいです。

Instagram

こちらもPinterestと同じ理由で更新をストップしました。

Instagramは投稿の質を向上させれば、流入が見込めることは重々理解しています。

ですが、私はやはりサイト内の記事の質を向上させることに注力したいので、ストップの判断をしました。

超特化ブログ継続中

7ヶ月目は「ホワイト企業」「新入社員」をキーワードに記事を執筆しました。

また、「コロナウイルス」というトレンドワードを用いた記事作成を行ったのも今月が初めてです。

新たな挑戦だったので、結果が楽しみですね。

まとめ

以上、一般人サラリーマンのブログ7ヶ月後のデータについて紹介しました。

冒頭でも言いましたが、まずは毎日訪問してきてくださる皆さんに感謝です。

また、半年も継続できた自分を褒めたいです。

来訪者、PV、収益ともに順調に伸びてきていますので、これをモチベーションに今後も楽しみます!

今後ともTomyTomyBlogをよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よければシェアお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる